daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

日本で外国人と出会うのは難しくない 【わかりやすく解説していきます】

 

 

国際交流

f:id:akikakinuma:20190908075508j:plain



こんにちは、Akiです。ITエンジニアで奥さんとクラフトビール店をしています。今回は上記のテーマについて解説していきます。実際そんなに難しくありません



現在私には世界各国に友人がおり、実際にそこまで英語は上手ではありません。ですがそんな私でもアメリカ人の女性と結婚しています。

 

この記事を読んでわかること

f:id:akikakinuma:20190908075713j:plain




日本で外国人と出会うには

やはり勉強は必要

 

上記の内容がわかります

 

今回は自分の経験も踏まえて書いた内容になっていますので、外国人と出会いたいという方はぜひ参考にしてみてください。

 

もしも外国人と出会いたいならアプリを使いましょう

f:id:akikakinuma:20190908081119j:plain

 

結論からいうとアプリは最強です。

 

理由としてはアプリをインストールしたらすぐに始められるので

 

インストールして登録しただけでその瞬間からできる

 

時間場所関係なくできるので行うことができるので空いた時間や場所移動のタイミングなどでもできます

 

やってみた感想として

 

顔つきでわかりやすい

しかもメッセージもできるし無料で使えます

メッセージが帰ってくるかはその人次第にはなるのでわかりませんが

お金がかからず無料で使え運が良ければメッセージが帰ってくるので英語の勉強にもなったりします

 

コスパがあまりにも良すぎだと思うのでぜひ使うべきです

 

別に無料でも出会うことはできるし、課金する必要はなし

 

ということでいくつかアプリを紹介したいと思います。

 

  1. Tinder 出会い
  2. MEEFF 友活向け(韓国人と出会いたい方)
  3. Meetup  友活向け
  4. Skout 出会い



それぞれ若干用途によって変わってきますが内容としては書いてある内容ですね

 

実際にアプリで知り合って付き合ってるカップルもいる

f:id:akikakinuma:20190908081152j:plain




結論としてこれからはどんどん主流になっていくと思います。

 

外国ではアプリで出会うのは割と普通な件

 

日本ではまだイメージが良くないこともありますが実際に外国人はアプリを使って女性と出会うことはわりと当たり前になっています。

 

なので外国人とメッセージすることになれたいという方はこう行ったことから始めてみてもいいのかなと思います



シェアハウスに住んでみるのもあり

f:id:akikakinuma:20190908081217j:plain




結論:出会うことが目標ならすぐ実現可能です

 

理由としてはシェアハウスには外国人が多く住んでいたりするので

 

たくさんの文化に触れられる

 

割とイベント的なことがあったりするので面白いです

 

話したくない時などは自分の部屋に引きこもることもできるし

 

割と一人暮らしよりも安い価格で住むことができるのでやってみる価値はあると思います

※コミュ障の方はお勧めできません

 

実際に行ってみた感想



上記の内容になります

 

入居する前に一度行って確認してみることをお勧めしますが前回訪れた場所はみんなわりと楽しそうな感じがしました。

 

はじめの一歩を踏み出すと割とできそうな気がしてくる件

 

初めはなれずに少しストレスになる部分はありそうですが

 

半年もすれば英語を聞くスキルも話すスキルもかなりつくと思うので

人生勉強だと思えばいい経験を積めそうです

 

もし嫌だと思ったら英会話カフェとか英会話バーもアリ

f:id:akikakinuma:20190908081240j:plain




外国人は英語で会話ができるところを探していたりするので

 

割とこういうカフェだったりバーに多くいたりします

 

アプリを使いたくないとかシェアハウスは嫌でもちょっと友達となら行っても良いかもって方はこういうところを探して慣れていくのもアリだと思います

 

やはり海外の人と話すには少なからず勉強は必要な件

 

僕も外国人と関わることなんてまずないと思っていたので全く勉強していませんでした

 

なので僕は他の方よりも長い時間がかかってしまったなと思います



日本で勉強した英語と実際に海外の人が話す英語は全く別な件

 

というのも自分が今までに聞いたことのある英語は少なからずあったワケで

 

実際に日本で聞く英語と海外の方の発音は全く別物なので

 

これは本当に自分が学んだことなのか?って思いました

 

日本でいうなまりみたいなもの

 

日本の中でも関西弁ようにその地域によって発音が全然違ったりします

 

なので発音の違いで全然違う言葉のように聞こえるのでこれを理解するのにとても苦戦しました

例えば

 

「where are you from」

 

ありきたりな言葉ですが私は当初早すぎてyou fromしかわからなかったので3回ほど聞き直してしまいましたwww

 

なので英語をもっと話せるようになりたいと思ったら多少の勉強は必要だと思います

 

英語を聞くことに慣れましょう

 

私は勉強は好きではなかったのでどうしたらいいか考えた結果

 

そうだ彼女を作ってわからないところを聞けば簡単に覚えられそうだなという結論になったので彼女を作るという行動を取りました。

 

※そのエピソードについては少し長くなるので今回割愛します。

 

ですが彼女と話すうちに聞く力がかなり身につき半年ほどで日常会話程度なら問題なく聞けるようなレベルになってきたのでやはりこれが一番早いなと私は思います

 

まとめ

 

というわけで今回はこれくらいにしたいと思います。

 

今回のことをまとめると




こんな内容を少し深掘りしつつお話しました。



とはいえ、もちろん注意しなければいけないこともいくつかあると思うのであくまでこれは僕の内容になります。

 

参考にしつつ、最終的に自分なりに考えて行動してみてください。

奥さんを大切にこれからものんびり生きていきたいと思います。