daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

新しい家に引っ越しする時wifi何が一番簡単か

 

引越しの時など、再度wifi を引くために回線工事をしたりwifiを買い直したりと結構お金がかさんでしまうので断念する方もいらっしゃいますよね 

 

 

 そんな方のために

http://rentalhomepage.com/wimax/page-16051/

 

このページがわかりやすく

 

安いのもそうですが簡単であろうこの二択に絞ることにしました

 

個人的にソフトバンクも使ってるのでSoftBank air かな

 SoftBank Air ターミナル3

 

SoftBank Air ターミナル3

 

 

割引もあるみたいなので

 

色々みてみてもいいのかなと思います

 

SoftBank air について解説すると

 

回線工事がいらない

コンセントに挿すだけで自宅でwifiが使えるようになる

ソフトバンクショップに行けばそのまま買うことができるのでその日から使うことも可能

 

 

ポケットワイファイ

 

 

www.ymobile.jp

 

自宅でも出先でも持ち運び可能

制限なしで使えるものがある

価格も安い

 

いつでもどこでもwifiを持てるというのは

容量を気にする必要もなくいいことだと思います

 

なので、このどちらかを選択していくのもいいのではないかと思います

 

 

私は回線工事もなく便利だなと思ったのでsoftbank wifiをつかいましたが今後は回線工事不要なものが多く輩出されるのではないかと思うので

 

パソコン関係の仕事についているわけでもなく

youtubeやネットサーフィンくらいしか必要ないのであれば、

 

回線工事の不要などちらかをお勧めします

 

今は携帯でも容量を多く持ち十分かもしれませんがやはりネットは今後も必要だと思うので

月5000円くらいなら携帯の容量を下げつつwifiを持つことをお勧めします