daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

明日死ぬかもよ? 日本の税率

今日も忙しい一日でしたが、とても充実していました

 

 

自身には大切な奥さんがいます

 

日本人ではなくアメリカ人ですが笑

 

いつも感謝しており、僕のために生涯を共にしてくれる最高のパートナーです

 

私は離婚するつもりもありませんし、何か問題があるときはしっかりと話し合います。そうした上で話し合いの場を大切にするので、もっと素晴らしい関係になっていきます。

 

そんな彼女にありがとうの気持ちを伝えながら今日も生きていることに感謝してブログを書きます。

 

今日お話ししたいこととしては

日本の税率についてです

 

個人の場合、また法人の場合で税金が少し変わりますが税金で結構持っていかれます

 

そうなってもいいくらい稼げばいいと思うのですが、稼いだら稼いだで税率は累進課税制度をとっているので最大で45%の所得税となります

 

なので税金が凄まじい金額になってしまうのでお金を多く稼いだ場合の内容についてしっかり考えていってほしいと思います

 

https://news.cardmics.com/entry/shotoku-zei-toitsu/

 

これはまた別のサイトですが、ここに税率について書かれているので参考にしてください

 

実際に税金はいつからあるのかを確認してみると卑弥呼様の時代(邪馬台国)西暦300年の時からあったみたいですね

 

内容は省きますが、税金の歴史はとても長いようですね

実際に日本の税金は八方塞がりで逃げ道があまりないので、経費として使っても限界があります

 

 

お金を稼ぐのはとてもいいことですが稼ぎすぎたが故に税金を払えなくなりショートすることも考えられます

 

お金の使い道を考えながら、どのように回していくのがベストか謙虚になりながら考えていきましょう