daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

明日死ぬかもよ? 猫の爪

 

猫の爪は気がつくととても伸びていて

爪を切らずにいると、最悪肉球に刺さるほど伸びてしまいます

 

 

そうなった時にその肉球が壊死してしまい

すごい臭いを発します

 

 

最悪の場合は足を切断しなければいけないので

 

それは猫もとても痛いはずですし

そうならないうちに切ってあげるようにしてください

 

その後にケアをするのは自身ですし、ペットも可哀想な思いをしてしまうのでそうなる前に

 

かわいがっていらっしゃるのなら尚更確認することをお勧めします

 

明日も元気な猫の姿を見れるように、、

 

死んでからでは遅いですよ