daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

これまでにしてきたこと

幼稚園から現在に至るまでの内容をまとめ上げてみました

 

 

幼稚園

まず何も知らないし、やりたいことにどんどん夢中になりやり続けた

靴飛ばし、ブランコ、木登り

寝る時間を惜しんででもやりたいと思った

なぜかわからないがゲームに本気になった

ポケモン、粘土などなど

小学校

かなり普通な小学生へとジョブチェンジ

何がやりたいもなくとりあえずサッカー部に入部して

やりたいことをやった

とにかくやった

ただ一つ言えるのはそれが好きではなかったこと

仲間はたくさんできた

楽しかったしめんどくさかった

太った時がたくさん仲間ができた

なぜだかわからない

 

中学校

テニスの王子様を見てこれをやろうと決意

とてもわかりやすく簡単なことだった

めちゃくちゃ楽しかったので超やりまくった

やっただけあってそれなりに成績は残したが

テストや勉強は全くダメだった

 

高校

 

またテニス部に入った

やはり好きだったので

ただいろいろな誘惑があった

まず一つ

次にその他のスポーツ

次に先輩

 

めんどくさいものだらけだった

とにかく嫌だったので付き合いもほどほどに自分のやりたいことに集中した

 

それだけ

 

同時に髪型をセットするのが好きだったのでとことんセットした

 

専門学校

 

髪型のことを学ぶつもりが、車を購入してしまったので

全くためにならなかった

ただヘアショーでメインの人間としてやることができたし

 

結果としてとてもいい思い出になった

 

同じようなメンバーが集まるかと思ったが

以外にそんなクレイジーな人間はいなかった

こんなものかと思った

 

もし戻れるのなら子供からやり直したいとも感じた

 

ただいい彼女を持ったし、その子のおかげで成長できた部分はとてもあった

 

社会人

まず美容師

とりあえず4年やったが金が安すぎて話にならないと感じた

お金と時間を代償にカラーと縮毛メンズカットが余裕でできるようになったメンズパーマも同様

ただ思ったのが原理を理解できたらもっと早く理解できていたのではないかと感じた

 

何事にも原理があり、その原理のおかげでこうなるなど

そういうものがあればもっとわかりやすく伝えることができただろう

 

こういった内容をyoutubeとかにあげてもわかりやすくていいのかもしれない

 

そこから別の会社に入社し

多くのことを学んだ

店舗のあるべき姿

やりたいことにやる姿勢

夢中になれるものを行うことの大切さ

マネジメントについて

コミュニケーションの取り方

 

たくさんのことを短時間で学ぶことのできた今に

とても嬉しく思います

 

その中で無駄だったものも多数ありましたが

やりたければやればいいし、やりたくなければ断ればいい

何事もそうだが、自分のやりたいことを取り組むのが一番ベストだと思う

 

その上でものの根本を理解し、その上で判断をしていくのが一番ではないのかな

 

私は経験で感じることでしか成長しないと思っていたが

そのリスクを回避する方法はいくらでもあることを知った

 

それは人に聞いてもいいだろうし、いなければ自分で調べればいいと思う

 

ただ間違ってはいけないのは、聞くべき人を考えるということ

 

自分より下のものがそれについて知っていることはなく

 

それを聞くには上の方々へ聞くしかない

 

それ以上でもそれ以下でもない

 

私は今こうして書いているのは自身のインプットのためであり

 

これを行うことで自分をさらに理解する必要があると感じたからです

 

まだこれがビジネスに発展するとも思っていないし

 

そのための方法を知る必要があると思っています。

 

ややるしかないし、今後もそれについて変わることはないでしょう

 

他人を信じず己を信じろ

 

これに限ります

 

今日も学んだことをどんどん書いていきたいと思います。