daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

できる人できない人」

今回はこのようなことにフォーカスします

 

 

やりたいことができてる人

 

やりたいことが全くできない人

 

ではこれは何が違うのか

 

自身で考えた内容を思ったまま表現してみたいと思います

 

そもそもやりたいことがあるのかないのかがまず大前提としてありますが

 

最近ネットを見ていたり、人と話をしていると

 

やりたいことが見つからない

やりたいことがわからない

 

このようなことをよく聞きます

 

なぜやりたいことが見つからないの?

と聞くと今ちょっと忙しくて、、、、

会社で働いているのが楽しいから、、、

 

※本当に会社での仕事が楽しくて仕方ない方は別です

 

 

僕はそれに対してとても疑問に感じています

 

小さい時、自身の夢はたくさんあったはず

 

そしてそれを行動しようと必死に考え、行動し

時には怪我したりしてできないことがどんどんできるようになりましたよね

 

その時の感情はどこへ言ったの?

 

と私は思ってしまいます

 

やりたいことがあったらやる

失敗したら、次は失敗しないようにする

 

そうやって人間は成長をしていくものであって

会社に取られる時間が増えれば増えるほど

 

自分の時間は搾取され、考えることができなくなっていくのではないかと

私は思います

 

現に自身もそうなりましたし今も考えられているかといわれれば

10パーセント自分の時間として使えているわけではないからです

 

まず自分お気持ちをリセットし自身で考える時間が必要です

 

その上で自身にはこれがあっているのか

考えていくべきであるのではないでしょうか

 

私はもういらないと思ったらすぐに行動します

 

私たちには時間がありません

 

みんな平等の時間

 

迷っている暇はないからです

 

友達がまたいなくなってしまう、、、

 

じゃあまた作ればいいだけ

 

また必死に覚えなきゃ、、、

 

じゃあまた覚えよう

 

それだけじゃないでしょうか

 

何事も後ろ向きに考えるのではなく即行動し、間違えていたらまた軌道修正すればいいだけですよ

 

また内容を見て気になることがあれば更新したいと思います。