daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

自分を大切にしましょう。明日にはあなたはいないかもしれませんからね

今日が最後の日です。明日になったらあなたは死にます。あなたはどうしますか?

 

もしあなたの命があと1日と言われた時あなたが本当にやりたいことはなんですか?

 

私は自分の人生について深く考えさせて頂くいいきっかけとなった一冊に出会いましたのでそちらについて書きたいと思います

 

 

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

 

「明日死ぬかもよ?」

 

ひすいこたろうさんの作品です

 

私はこの本に出会うまでにいくつかの本を読んできましたが

 

今まで出会った本の中でこの本が1番自身の心に響く作品となりました

 

私自身その内容について考えていたつもりでしたが

 

この本は再度私が死んだ時に自分はどうするのかを深く考え直すいいきっかけをくれました

 

なのでこの本について書いていきます

 

皆さんは今日どのような1日を過ごしましたか?

 

楽しいと思える1日を過ごせましたか?

 

最高の1日を過ごすことはできましたか?

 

なんてったって今日という日は明日になったら戻ってこないのですから

 

お金は自分が頑張ればそれなりにはゲットできるし、何かをやりたいと思えば大体はできるけど時間は戻ってこない

 

今日を生きたかった人はたくさんいるはずなのに

 

今日を本気で生きてる人はあまり多くはない

 

なぜなら明日は来ると思っているから

 

私たちは投資家です。自分の時間を使って常に何かを選択しています

 

私たちは何かをやる時に自分で思って考えて行動しています

 

明日には半分くらい忘れてますが

 

自分の人生を大切にしてください

 

守りたい人がいるならその人のために使うべきだし

 

自分が大切なら無駄だと思うものはどんどん削りましょう

 

あなたを否定するものをとことん無くし心をクリーンにしていきましょう

 

今生きているのはあなたの人生であって他人の人生ではありません

 

 

まとめ

 

この本を読んで変わったこともいくつもあります

 

本を読まれている方は一度は読んでもいいのではないかと思いますし、あまり読まれない方でも簡単に理解できる内容なので

 

機会があれば手に取ってもらえるといいなと思います

  

今日という日を大切にし、恋人がいるなら恋人との時間も作ってあげてください

 

恥ずかしくて伝えられないなら手紙でも、ラインでもいいと思います

 

いい時間を過ごしましょう