daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

お金を稼ぎたいのなら

今皆さんは何に困っていますか?

お金ですか?

時間ですか?

 

私はものすごくお金に困っていました。

ですがなぜならそれはお金と言う呪縛に取り付かれていたからです。

お金があれば何でもできる。もちろんその通りです。

 

なのでお金を稼ぐために時間を使って正社員としていっぱい働いて寝る時間も惜しまず働きました。とてもしんどかったんですけど、そうやっていっぱい働いたおかげでやっと気づいたことがあります。

 

お金じゃ時間は買えない

 

 

これは俺のビジネスじゃないからどれだけ働いても働いた分しか稼げないんだ。

どれだけ俺の時間をどれだけとられているんだろう?こんなに必死に働いたのに成果が出ない。お金がもらえない。

当たり前です。自分の会社じゃないから。

 

時間数は伏せますがこれじゃダメだと思い私はその時に仕事を辞める決意をしました。

 

この経験から

これ以上時間を取られたくないしそこでお金を増やしても意味がないことに気づいたので、この経験から正社員として働いていてもアルバイトとして働いていても自分の時間を削っているだけで今後の人生なんの解決にもならないということを伝えることができるようになりました。

 

まずあなたが本当にお金が欲しいのであれば、

ビジネスオーナーか投資家になるしかありません。そう考えると世の中難しいゲームではありません。ですが最初はとても厳しい道です。

 

あなたが考えなければいけないこと

今やっているものでビジネスオーナーになれるのか?これを一生やっていきたいのか。しっかり考えて行動すること。それは今考えることができます。これを見てるあなたは今あなたが一番若い状態で見ているわけで。思い立ったらすぐ行動に移すことができます。

先に考えておくことで、今働いている中でその市場が飽和しているのか飽和していないのか需要と供給、今後の市場今後どのようになっていくかを予想することができます。

 

 

あなたの夢はなんですか?

 

自由な時間を持つこと?それともお金を稼ぐこと?今日がもし人生最後の日だったらあなたはどう思いますか?自分の中に後悔が残りませんか?私はその人生が嫌だったので、先を見据えてどうやってお金を稼ぐのかどうやったらやりたいことができるのか日々考えています。

皆さんがそこに向けて走れるような人生を提供できるように私も精進していければと思います。

 

Aki