daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

明日死ぬかもよ? お金とはなんなのか

 

今私たちが必要としているお金の存在

 

 

なぜ私たちはお金が必要なのか

 

そもそもお金とはなんなのか

 

お話をしていきたいと思います

 

そもそもお金とはなんなのか

 

お金とは、何かを交換できるもの

 

お金があれば大体の物が買えます

 

要は物々交換の時に使われるものの一つですね

 

なぜ私たちはお金に執着しているのか

 

上記の内容と同じで、物が買えるからですよね

 

だから収入を上げるのに徹しているわけです

 

 

ですが私が言いたいのは

 

お金はツールの一つでしかない

 

ということ

 

莫大な富を持ったとしても、結局働き続けねばならないならそれはいいことなのだろうかお金を使う暇なくずっと働き続けますか?

 

それでは何も意味はなく、本当に大切なのはそこじゃないと気づくはず

 

私たちが本当に一番大切としているものは

お金でもなく今を生きているこの時間です

 

この時間があるから稼ぎたいと思うわけで、時間がなく明日死ぬとしたらどうですか?

 

皆さんは何がしたいですか?

 

お金を稼いで、どうするんですか?

 

使う暇がなかったらそれは紙切れでしかありません

 

今あなたを取り巻いている環境、いくつかの問題

 

これは死んだら何も残りません

 

あなたがいないんですから

 

そうだとするとあなたは何に時間を投資したいですか?

 

人生なんて何度でもやり直すことはいくらでも出来ます

 

 

手段はいくつもあり、それを回避することでまた新しいことを始めることができる

 

何が問題なのかを明確に判断し、素直に行動していくこと