daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

時間の詩

時間について響く言葉があれば、その内容を忘れずに心に刻んでみてください。

とあるページからいただいた内容でここから文を書こうと思ったのですがあまりにもいい言葉が並んでいたのでそのまま書かせていただきました。

私たちの人生は長くもありませんし、あなたの時間の1分1秒がとても大切な時間です。

あなたの心としっかり向き合ってください

 

 

 

3、4時間戦えますか?

「ただいま」と「いってきます」の間にある、この時間が、私は好きだ。

あなたと会ってる数時間。会いたいキモチと、休戦できる。

あなたにしか変えられない時間がある。

いちばん忙しい人間が、いちばんたくさんの時間を持つ。

がんばる人の、がんばらない時間。

さしあげたのは、時間です。

じっくり考えることは、時間の節約なり

すべての思い出は、人と時間と場所でできている。

その呟きは、やがて街に温もりを宿し、ため息は、懐かしい時間を映し出す。

たしかな時間、ゆたかな時間。

たった数時間が、これからの大きな時間になる。

できることより、できないことを知る時間。

なにかを失くしながら時間は流れています。

ふたりになって、ひとりの時間を作った。仲よくするのは、時々がいい。

ゆっくり読む時間は、ゆっくり生きている時間。

一人の時間も、いいですよ。

万年筆は、時間がかかる。でも、その時間は、相手を思う時間になる。

人が少ない場所に住むと、人を想う時間が長くなる。

人には迷い子になる時間が必要だ。

人生で、家族がいっしょにいる時間は短い。

会えなかった時間を 今夜、取り戻したいのです。

僕が母のことを考えている時間よりも 母が僕を考えている時間のほうがきっと長いと思う

僕達の時間は、回り続けている。

地図はない 時間はある。

子育てをするママたちへ。たくさん愛してあげるために、自分の時間も、愛してください。

学力に限りなし。時間に限りあり。

家族が家族でいられる時間は、長くはない。

年寄りは早く起きる。赤ん坊はずっと寝てる。残りの時間の問題かな。

忙しいは、時間に心を奪われ亡くすこと。忘れるは、自分で心を亡くすこと。

怒るな、怒るな。自分の時間がもったいない。

恋をしていない時間も、大切にしてください。

散歩は 大人の休み時間 一歩 踏み出せば 冒険が始まる

映画一本の時間で、映画のような世界へ。

昨日は、何時間生きていましたか。

時計の針は戻せないけど、これまでとは違う時間を刻めるはず。

時間よ止まれ、くちびるに。

時間を失う事で時間を見出す。

残された人生の持ち時間はいつかゼロになる

毎日「10分」早く帰る。1年で「5連休」分の家族の時間が生まれる。

湯街な時間を召し上がれ。

父である僕より、このふとんの方が、娘を抱きとめている時間は、長い。

片想いって、想像力の時間です。

眠れない夜、一本のペンが、自分と話す時間をくれました。

私の人生に、無駄な時間は一秒もない。

私の武器は、今まで生きてきた時間です。

私は頭が良いわけではない。ただ人よりも長い時間、問題と向き合うようにしているだけである。

秋の時間は、ゆるゆる流れる。

見事なサクラであればあるほど、長い冬の時間、耐えてきたことを思うのでした。

誰かを待つ時間、美味しいコーヒーがあれば、誰かを想う時間になる。

過ぎる時間は日差しでわかる。

鍵をかけたい時間。