daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

自分の時間がもったいない

 

今頑張っている皆さんへ

 

 

私にはいくつかの夢があります

 

1お金に困らない生活

2毎日充実させること

3奥さんとの時間を大切にする

4自分の時間を確保する

5本を読む

6人に頼らずともいきていける力

 

本当はもっと長いのですが主にこんなところです

 

私は会社員として仕事をいくつか行ってきました

その仕事の内容はとても充実したものでしたし、自分の人生に後悔などそんなにありません

しかし、そんな楽しい仕事でも飽きるということは存在しましたし

やはり会社員の限界を感じてしまったのも一つあります

 

会社員というのは時間を渡す代わりに報酬を得ることのできる最大のシステムであり普通に生活するだけなら最高のシステムだと思います

 

給料を保証する代わりに、時間を搾取される

 

私は幼い頃から父親、母親が自営業を営んでいたのでやはり会社員というシステムに疑問しか抱きませんでした

 

そしてその感覚は今も同じでたくさんの人と同じ空間で一緒に仕事をしミッションをこなしていくのは大変嫌な仕事の一つです

 

なので私は一人で生きていける力を身につけようとpcの仕事を行おうと思いました

 

インターネット業界のメリットとして

 

1自分がどこにいてもできる仕事であり、環境はどこでもいい

2自分で行える

3日々進化できる

4自分で案件を取ることができる

 

いくつも言語が使えるようになれば仕事は止むことはありませんし、需要が多くあります

 

こういった点から私はネット業界に飛び込む決心をしました

 

私がこれからの人生でお勧めするのはやはりインターネット業界です

 

AIによって取られてしまう仕事はたくさんあるかもしれませんが

 

AIとともに仕事を行うのは人と一緒に仕事をするよりはいいとつくづく思います

 

自分の感性をそのまま反映することも可能ですし、それを行わせることができるとしたら自分のやらなければいけない作業がとても減ります

 

何事もそうですが、やはり仕事を行うにしてもストレスは限りなく少ないほうがいいし

 

自分の考えをそのまま吸収してもらえるのならそれに越したことはないと思います

 

以下の点を踏まえてこれから仕事を探している方これから何をすればわからない方などはpcの仕事を行うのがベストだと思います

 

このブログは自分の感じたことや今後の状況について考えたものであり私が思ったことを書いているブログなので多くの意見はあると思いますが

 

今後の人生の参考にでもなればと思います