daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

まずはじめに

 

今日今この瞬間

はてなブログを始めました

 

 

 

そもそもなぜ始めたのか

私がなぜブログを始めたかというと自身の経験や失敗したことなどについて書き残せる何かが欲しかったので始めました

 

なぜはてなブログにしたのか

最初はなんでもよかったのですが調べているうちにFC2はてなブログが無料ブログの中でいいという内容が多くあり最終的にはてなブログにしました。実際にはワードプレスで作ってもよかったのかなと考えていますが、続くかどうかもわからなかったので僕はこれでよかったなと感じています

 

その他ブログサイトを利用してない理由

 

個人的ですがめんどくさがり屋というのもあります。

まずこのブログで目標を達成できたらやってみようかなとは思っています

 

はてなブログのメリット

無料ブログから有料ブログに移行し、自分だけのブログが持てるところかなーと感じています。

 

はてなブログのデメリット

ワードプレスのように自分でサイトを作ってあれこれしたい人には向かないのかなと思います。

なんでも作成できるわけではないので自身で自由に作りたい方には向きません

まとめ

個人的にはパソコンでも携帯でも簡単に使えますし、簡単にhtmlやプレビューも観れるのでブログ初心者にはオススメはします。

自分の行ってきた内容などまとめるのにもいいかなと思いますので気軽に始められていいんじゃないでしょうか