daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

明日死ぬかもよ?

いつもなぜ私がこの内容を書いているかについて今回はご説明させていただければと思います

私がブログを始めたきっかけは一つの本にありました

 

本のタイトルはそのまま

 

明日死ぬかもよ?

 

という内容の本でした

 

この本に出会って本当に大切なものを見つけることができたこと

 

そして、なぜそのように生きているかというと

 

いつ死ぬかわからないということがきっかけでした

 

私の命は今日までかもしれない

明日には生きられないかもしれない

 

このような人が多くいます

 

だけど実際に死を意識して生きている方って少ないんですよね

 

だって現に今生きているし、普通に過ごすことができているから

 

 

 

私たち人間は傲慢な生き物です

 

そして同じ仕事を行えば飽きます

 

なぜなら同じことの繰り返しをしているから

 

そりゃ毎日同じことを繰り返せば飽きますよね

 

その通りです

 

私は数年前にこれ以上楽しい仕事はないだろうと思う仕事に出会いました

 

ですがやはり最後は

 

 

 

飽きるんです

 

自分のビジネスじゃないから

 

そりゃそうですよね

 

結局サラリーマンで時間を搾取されているだけですから

 

楽しいもなにもない

 

これが事実であり変えられないものなんだと悟りました

 

なので、私は仕事を辞め、自分のやりたい道をすすむことにしました

 

それがどんなに辛い道なのだとしても、一度しかない人生をつまらない仕事のためにやるのは

 

私は幸せではないと感じたからです

 

間違いがあればやり直せばいいし、修正するにはかなりのエネルギーが必要ですが、

 

そうやって失敗を繰り返して、さらに成長していけばいいんです

 

失敗の数だけ成功があり、失敗を恐れるものには成功はない

 

私はこれを毎日考え、後悔をしない毎日を過ごしています

 

私ができるのは言葉で伝えること

 

自ら行動した失敗を人にどんどんアウトプットすること

 

そしてそれを深く反省し同じ過ちを犯さないようにすることですね

 

インプットだけでは意味がありません

 

しっかりアウトプットをして内容をできるだけ忘れないようしていきましょう