daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

お金の持つ力について

みんなお金を持つために必死で働きます

 

 

自身もそうでしたし、今もまだそれに変わりはありません

 

ただお金の勉強をしているうちにふと考えるようになりました

 

お金とはなんなのか

 

自分が欲しいという欲求のために使う物の一つのものに過ぎないということでした

 

じゃあ給料が上がった際にどうなるか

 

請求書の金額が増えます

 

それだけ所得を持っているから

 

日本は給料に応じて税率が変わっています。

 

上がれば上がるほど

 

額も増えます

 

それは変わらないものかというと

 

人によって変わってきます

 

お金をどう働かせるか

 

これが一番大切なことであり

 

これを大いに勉強する必要があるということです

 

多くの方はこれを勉強しません

 

そして私もその一人でした

 

 学校ではこのことについて何も教えてくれません

 

学校はお金を教える場所ではないからです

 

頭を使って考えることを忘れてはいけません

 

私たちはいつでもインプットアウトプットできる頭を持っているからです

 

自分の持てる全てを使い考えていきましょう