daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

昨日

私は二つの仕事をしていますが、アルバイトを二つ掛け持っても3つ掛け持っても何も意味がないことを最近よく思います。

 

 

なぜかというと、やはり同じ生産性のない仕事だから

それをずっとやっていても何も意味がなく、代わりはいくらでもいるからです

 

自分でなくてもできてしまう仕事であり、それを継続的にやっていても労働収入以降のものは手に入らないからです

 

どんなに労働収入を増やしても、不労収入には勝てないこと

 

なぜなら、自分が働かなくても今後も自動で収益化してくれるものだから

 

毎日更新していきながらふと思ったことや学んだことをどんどん今後も書いていきたいと思います