daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

外国人と付き合うには?結論;どんどん挑戦しましょう



国際交流

f:id:akikakinuma:20190831071140j:plain






こんにちはakiです。

奥さんと二人でクラフトビール店をしながらITエンジニアとして働いています。

 

今回は「外国人との付き合うには」

 

というテーマについて深掘りしながら書いていきます。

 

実際に日本にいるなら難易度はそんなに高くありません

 

そもそも外国人出会うのって難しいのかって内容

 

f:id:akikakinuma:20190831071206j:plain




結論として、そんなにハードじゃないです。

 

事実:外国人は日本にたくさんいるので




一人友人ができれば、ある程度海外の友人が増えてきます。

 

もしかすると最初の一人目の友人を見つけるのがキツイかもしれません。

しかし、皆が初めからできるという訳でもないので気にすることはありません。



自分には合わないと感じたらやり方を変えてみてもあり



実際にやってみて「どうしてもやりたくないと、、、自分にはキツイな」と感じたら、今回の内容は自分には合わなかったと思えばいいと思います。



やり方といえばいくらでもあって、初めに女性と話してみようと思いそこで何も話せませんでした。そのあとに同性の人から話してみようと思い、「これなら出来そう」と感じました。

 

なので、キツイと思ったら上記みたいなやり方でもいいと思います。

 

大切なこと:先のことを考えすぎない



多分ですけど「相手に何か言われたらどうしよう....」と考えている人は先のことを考えすぎです



先のことを考えると問題点が抽象的になります



そして抽象的な問題だと解決策もぼやっとします



なので、この「ボヤのかかった感じ」が不安を生み出したりします

 

問題に直面したら解決するだけ

 

多くの人が「未来に起こる問題を想定しそれを解決しようとする」といった行為をするけど、それは無理です。

 

大切なことは「まず動く。その後に問題が出てくる。なのでその問題を解決する。すると、先に進める。そしてまた問題」ひたすらこれも繰り返し。目の前に出てくる問題を、1つ1つ解決するだけ

 

未来を先回りして問題を解決するのは、かなり労力が要ります。

 

頭がいいのなら可能ですが、僕はできませんでした。

 

なので行動して、目の前の問題を解決しました。

 

そもそも外国人と出会うには




方法は割といくつかあって

 

  • 外国人の友人がいる友達と仲良くなる
  • 外国人がいるバーなどに行く
  • アプリなどを使う

 

もっとたくさんあると思うのですが、誰でもできる内容といえばこんなところかなと思います。

 

日本人の女優と外国人と付き合うのだとどっちのがいいかってこと



僕なら迷わず外国人です。



理由としてはまず普通に街を歩いている方でも女優レベルで綺麗です。

そして性格がおおらかです。細かいことはあまり気にしません。



細かいことはいいませんが僕は上記の理由で私は日本の女性と付き合うことをやめました

 

もしダメだったとしてもまたトライすればいい話

 

f:id:akikakinuma:20190831071310j:plain




もし付き合えなかったとしても「仕方ないよなー」と割り切れます

 

初めのうちは言葉がわからなかったりするので何言われても割と動じません

 

なのでどんどんアタックしましょう

 

恋愛するなら世界を見ましょう

 

これは少し別の例ですが日本ではあまりモテなかったのに場所によっては日本出身というだけでモテたりします

 

なので日本という国の名前を使えるのならとことん使いましょう

 

必要なのは自信と実現するためのちょっとした勇気





もし行なったことがダメだったとしても、その挑戦をしたということだけで割と自身が成長していると思います

 

もちろん色々考えた上で日本人女性がでいいなって思うならそれでもいいと思います

 

どんどん挑戦していきましょう。




最後に

 

ただ大切なのは付き合うために、相手を知ることなども必要だと思うので昔ながらの大和魂みたいなのは必要ないのでちゃんとジェントルメンに接してあげてくださいね