daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

働きたくないけど、お金は欲しい。でも休みたかったら休みましょう

 

f:id:akikakinuma:20190917071632j:plain




こんにちはAkiです。

 

土日休みの後の月曜日って働きたくないですよね。

 

または休みが不定期の人は

「あー休みだーって思って夜遅くまで遊んじゃって起きたらとあーもう夕方だ、、、なんもできんわ」

ってなったこと一度くらいはあると思います

 

今回は働きたくないけど、お金は欲しい。でも休みたかったら休みましょうというテーマで解説していきたいと思います。

 

f:id:akikakinuma:20190917071722j:plain



結論:休みたかったら休んだほうがいい

結論としては休めるのなら休んだほうがいいと思います。

過労で働けなくなったらお金が入らないので

過労で働けなくなり、そもそも働けないという状況になったらしばらくの間お金が入らなくなってしますので。そうなったら、そもそも働けませんし今の状況よりも悪化してしまう可能性だってあります。

なので休みたくなったらどんどん休みましょう。

そもそも自分の会社じゃない

自分の会社なら、働かなくてはいけない状況があったりしますが、自分の会社でもないのなら見返りはそんなにありません

なので何か理由を作り、休みましょう。

一日多く働いたくらいでは長い目で見たらそんなに変わらない

割と短期間で結果を出そうと試みる方が多いですが、私はエリートではなかったのでそんなに短期間で成果を出すことはできませんでした。

しかも割と疲れているときは、何も成果が出ずストレスだけが溜まることが多かったです。

最終的には自分の体が悲鳴をあげることもあったのでこれはいけないと思い私は無理に働くことをやめました。

 

f:id:akikakinuma:20190917071747j:plain



無理に頑張る必要はない

結論::人生は長いので長い目で考えましょう

1日にひとつ成長できればそれでいいと思う

毎日何かひとつクリアするだけで過去の自分より何かしらレベルアップしています。

なので周りと比較するのではなく過去の自分と比べて成長しているか考えましょう。

 

別の仕事をしたらゲームオーバーだけど続けたらそれなりのところまで行けるので

結論::やめてしまったらまた一からスキルを身につけなければいけませんがやめなければまたそれなりのところまで成長できます

なので、無理に頑張って体を壊すくらいなら自分の体を大切にしましょう

でもやめたいと思ったらやめてもいいと思う

もうやりたくないと思ったら一度やめちゃってもいいと思います。

会社はいくらでもありますし、一度休憩することも大切です

また元気になったら仕事をすればいいと思うので

 

f:id:akikakinuma:20190917071803j:plain



やりたくないと思ったら断ったほうがいい

結論::自分がやりたくないと思った仕事をするのはストレスが溜まるので

人には向き不向きがある

自分はこれが得意だけど、これは苦手といった感じで向き不向きがあります。

なので必要なものは勉強すればいいし、苦手で自分の人生で必要ないと思うものはやらなくていいと思います。

やりたくないと思ったらそれなりの成果しか出ない

やりたくもないことを引き受けても、仕事をやりたいと思わないのでそれなりの結果しか生まれません。

なので、やりたくない仕事をやるくらいなら早い段階で断りましょう。

割と自分がやらなくていい仕事だったりする

と言うのもさっきの内容ででましたが、自分がやらなくてもいい内容だったりします。

と言うか、割と自分の苦手なことを得意とする方もいたりします。

なのでそういった仕事はどんどん渡しちゃいましょう

まとめ

このくらいで終わりにしたいと思います。

 

働きたくないけど、お金は欲しい。でも休みたかったら休みましょう。

 

というテーマで書いていきました。

 

自分の体を大切に未来の自分に投資していきましょう。