daily blog 明日死ぬかもよ?

死ぬ時に後悔しないように生きて欲しいと願いを込めて書いています。

満員電車どんどん回避しましょう

f:id:akikakinuma:20190913133140p:plain



LIFE



こんにちはAkiです。ITエンジニアをしながら、奥さんとクラフトビール店を運営しています。



今回のテーマは満員電車は誰もがいやです。嫌だったらどんどん回避しましょう。

 

という上記のテーマで書いていきたいと思います。

 

僕が感じた点としてはこちらです

 

満員電車に乗りたくない

朝眠いし出勤時間を遅くしたい

そもそも家から出たくない

 

上記の点を思いましたので

今回は抜け出す方法をいくつか解説していきたいと思います。

 

f:id:akikakinuma:20190913133157j:plain



満員電車という無駄な時間



結論から言うとこれほど無駄なものはありません

 

僕は朝早く起きるのが苦手なので満員電車とセットで相当エネルギーを使います

 

こんな時間に時間を取られているのは勿体無いと思いませんか?



朝の時間は脳が非常に活発に行動している

 

割と集中しているので少し難しいタスクをやったりすることもできるのでこの時間を満員電車で消費しているのは非常にもったいないです。

 

なので回避できるならどんどん回避しましょう

 

通勤手段を変える



割と電車代って高かったりします

なので、もういっそのこと原付や自転車なんてのもありだと思います

 

原付は初期投資的には少しかかりますが、いろんなところにいけるようになるし

町を散策しながら新しいものに触れるのは割と楽しかったりします

 

自転車の場合は仕事場までお金がかからずいけるのでその分のお金が浮きます

 

その分お金が浮くので自分の好きなことに使えるお金が増えます

 

そして渋滞なんてほぼ回避できるので通勤時間も割と一定です

 

雨の時は電車を使うしかないですが日ごろの運動不足を解消することもできるのでいいかなと思います



仕事の時間を早めるか遅くしてもらう

 

仕事は好きだけど満員電車が嫌という方は

 

通勤の時間を変えるというのもありだと思います

 

みんな同じ時間に出社するから電車が混むのでその時間を変えてあげればいいだけのこと

 

会社に言うか上司に言って変えてもらえるようにお願いしましょう

 

出来ないけど自宅の同じような仕事があるなら転職もあり

 

その仕事を続けることができるし、何より満員電車から解き放たれるので一石二鳥です

 

通勤も嫌で仕事も好きでないならを変えましょう

f:id:akikakinuma:20190913133219j:plain





割と家の近くにどこか働くことがあるのならもうすぐにやめていいと思います

 

以前このような内容を言われました

 

仕事をやめたいけど人が足らないからやめられないんだよね、、、

やめるのはいいんだけどその後に何すればいいかわからないから、、、



やめても全然問題ありません。会社なんていくらでもあるので

 

割と自分がいなくてもなんとかなりますし、もしどうにもならないんだとしたらそれは会社のせいにしてもいいと思います。



まとめ

 

このくらいで終わりにしようと思います

 

今回のことをまとめると



嫌なことはどんどん逃げましょう

 

疲れたらしっかり休みましょう

 

上記の内容について少し深掘りしつつ記事を書きました。

 

私たちはみんな投資家です

 

自分の人生は自分で決めましょう